繁盛中!3年間で1億個売れた新型洗剤、ヒットの理由とは?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^


さぁ!!

使っている方も多いのではないでしょうか?


P&Gジェルボール型洗剤

指でつまんでポンっと洗濯機の中に入れるだけで、計量が不要で便利なやつね。


2014年に発売し、3年間で約1億個以上を売り上げました。


今日はそのP&Gジェルボール型洗剤ヒットの理由を探っていこうと思います!!

f:id:nanaizu33:20171114103016j:plain

【ヒットの理由】

その1、

洗濯をスマートに行える


計量すること自体が手間、液体洗剤の詰め替えが面倒と洗剤を投入するときや詰め替えるときにこぼしてしまったら拭く手間もかかる


と感じている人も多く、それらのニーズに応えられたことがヒットにつながりました。


…ホント液体の洗剤ってベタベタするんですよね。

多分私の使い方が悪いだけだけど。

(でも使い方に左右されるなんてナンセンス笑)



その2、

毎日洗濯しない人が増えてきていること


えっ?と思いましたか?😏



しかし毎日洗濯しないということは、洗濯にも効率化を求める人が増えてきたということなんです。


そこで時間がたって落としにくくなった黄ばみや黒ずみを従来品よりも落とすとうたった商品を開発したことでヒットにつながりました。



…うちもこれにすればいいのに笑

毎日洗濯しなくてよくなるんですもんね。

あと洗濯しなきゃの圧迫感がなくなりそうだし。


はいその3、

精神的な時短になること


作業時間が短くなるのももちろんですが、スムーズにストレスなく家事ができることもヒットにつながりました。



…家事ってかなりストレスになるし、やってもお金入らないし、でも誰かがやらないといけないし。


だからこそ精神的な時短ってホント素晴らしいと思います。←上から笑


日本社会もこういった普通の生活を知ってる人が仕切ってくれたら、もっともっとよくなりそうですね笑



【まとめ】

P&Gジェルボール型洗剤はここ数年の洗濯環境の変化に合わせたことと、ただの時短ではなく、精神的な時短になることがヒットにつながった。


今日の参考ニュースはこちら↓
1億個売れた新型洗剤 「精神的な時短」がヒットの鍵 (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

いずれ、家事を全部やってくれるロボットとか出来そうじゃないですか?

人間型でも猫型でもなんでもいいんすけど笑


だって家事の時間が省略されたら、人生の自由な時間ハンパなく増えますよ。


そんなロボットできたら最高~☺


…てか、家事なんていつから義務みたいになったんですかね。

せめて家事をしてお金が入れば笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~