ニッポン美肌県グランプリ結果発表!1位を獲得した県はどこだ!?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^

f:id:nanaizu33:20171108153610j:plain

【美肌県ランキング、結果!】

の前に(焦らす笑)、

そもそも「ニッポン美肌県グランプリ」とは……

2016年9月~17年8月までのスキンチェックデータ約66万件を元に分析して、県ごとに集計したもの。


「肌が潤っている
ニキビができにくい」
シミができにくい」
くすみがない」
毛穴が目立たない」
キメが整っている」
マイクロダストに強い」
シワができにくい」

という全8部門で偏差値を算出しました。




……さぁ、1位に輝いた県は


富山県でした!!!!!🎊


富山県初めての1位となりました!


富山県門首位は獲得していないものの、(部門首位獲ってないんだ笑)

8項目中5項目でTOP10にランクインする安定感が際立ちました。


特に、
「キメが整っている」→4位
「シミができにくい」→6位

など、肌の明るさに関する項目で上位に入りました。


降水量の多さが肌の潤いを保つ条件に結びついたことや、

生活習慣や体調の調査でも「肩や首が凝りにくい」と回答している人が多かったことから、血行の良さが美肌作りに貢献したのではないかと分析しています。



……さらに!!

我が石川県2位にランクインしました!

地元が入ると嬉しいですね。


…まぁ今日これについて書こうとおもったのは、「石川県が2位に入った!」ってのを言いたいがためだったんですけど笑


富山県ゴメンね笑


石川県も富山県同様に降水量が多く、日照時間が他県と比べると比較的短いことからランクインしました!



ちなみに最下位は、
秋冬の“からっ風”に代表されるように気候的に乾燥しやすく日照時間も長い群馬県でした😢



【昨年と比べると…】

昨年と比較すると今年はスコアが上昇していた都道府県が40県あり

特に日照時間が全国的に減少していたため、「くすみ」や「シワ」のスコアが伸びました。


一方、大気中の水分量は上昇しているにもかかわらず「潤い」のスコアが伸び悩み女性たちの保湿ケア不足がうかがえる結果となりました。


…女性たちの保湿ケア不足とはなかなか言いますね…。

そうだとしてもそんなこと言わないでほしい笑



【まとめ】

・ニッポン美肌県グランプリ1位は富山県、最下位は群馬県だった。

・昨年よりスコアが上昇していた都道府県が40県あり、特に日照時間が全国的に減少していたため、「くすみ」や「シワ」のスコアが伸びた。


今日の参考ニュースはこちら↓
ポーラの美肌県グランプリ、富山県が初の1位獲得 (WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

石川県2位はすごく嬉しかったです^^

でも…

肌をきれいに、美肌でいることは大事ですが、それとともに内面の方も磨いていこうと思いました。


セイカクモダイジ👽



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~