くら寿司に登場、インスタ映え寿司!ネット上の声は?開発の狙いは?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^

f:id:nanaizu33:20171108154302j:plain

無添くら寿司」を運営するくらコーポレーション大阪府堺市)が、
竹型容器の中に入った「竹姫寿司」の販売を2017年11月3日に開始しました!


「竹姫寿司」とは……
直径6cm程度の竹を模した容器シャリとネタが入っており和食の小鉢のようなものです。

と、丁寧な説明をしましたが上の画像のことです笑


味は「いくら」「えびマヨ」「たら白子ジュレポン酢」「ねぎまぐろ」「まぐろユッケ」の計5種類です。

国内401全店舗で販売され、

他の寿司と同じように店内では回転寿司としてベルトの上に乗せて販売されます。



【ネット上では…】

「普通においしそう」

インスタ映え市場は開拓せねばな

といった好意的な声、理解を示す声もある一方で、



「そもそもインスタグラマーくら寿司いくんかな?

写真だけ撮って回転レーンに戻す、みたいな話にならなきゃいいけど」

全然映えてない カリフォルニアロール撮った方がマシ」

と、批判・懸念の声もあります。



…まぁ、賛否両論は常にありますからね。

あと、そもそもインスタグラマーくら寿司行くんかなって笑

ちょっと違うでしょ笑


どっちかというと、インスタグラマーがくら寿司に行くきっかけが出来たんでしょ。


まぁこれでインスタグラマーが行くかは分からないですけどもね笑


なぜなら私もインスタ映えにしては弱いかなという印象をもったので。

…なんかちょっとおばさんくさい笑


イイ言い方すると、30~40代くらいの人のインスタにのってそうみたいな笑


竹姫ゴメンよ…



【担当者によると…】

当初は実は、
インスタ映えという発想はなかったようです。

(そうであってよかった笑
これでインスタ映えのために作ったなんて言われたら……オッタマゲー笑)


もともと、くら寿司は海外進出を図っているので、伝統的な寿司だけでなく「和」のイメージを打ち出す新しい寿司を開発し始めていたそうです。


それで開発過程で、竹を取り入れてはどうかという意見が出て、採用に至りました。


その際に、容器の可愛らしさなど見栄えが良かったので「もしかしたらインスタ映えするのでは」という意見が出たというそうです。


さらに、
「こぼれやすいものなども寿司にできますし、軍艦や細巻きなどに続くカテゴリーとして『竹姫寿司』を定着させられれば

だそうです。



……インスタ映えのための開発じゃなくて、開発してからのインスタ映えいけんじゃねパターンは面白いですね。

インスタ映えの後付け笑


あと竹姫寿司の定着はするんでしょうかね?


私は定着しないに1票笑



【まとめ】

・竹姫寿司はネット上で、様々な声が上がっている。

・担当者によると開発当初はインスタ映えをねらった訳ではなかった。


今日の参考ニュースはこちら↓
「インスタ映え」くら寿司登場! 開発の狙いを担当者に聞くと... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

批判的な声のなかで、

「写真だけ撮って回転レーンに戻す、みたいな話にならなきゃいいけど」

ってあったじゃないですか。

これはホントにそうだなと思っていて、今インスタ用に写真とって結局食べきれなくて捨てるという、

おかしな現象がおきている時代じゃないですか。


実際にこういうことがおきているからこそ、

回転寿司でインスタ映え商品を出したら、これまで以上に食べずに戻す人が増えそうです……(T-T)



それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~