「フォーエバー21」原宿店など続々閉店!?なぜ閉店に至った?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます😚



……それは10月15日の日曜日。

東京・原宿の明治通り沿いの米国発祥のファストファッションブランド「フォーエバー21」の国内1号店がひっそりと閉店しました…



さらに実はこれに先立って今年1月に、

ダイバーシティ東京 プラザのお台場店と、ららぽーとTOKYO-BAY船橋が同時に閉店しました…

f:id:nanaizu33:20171105124351j:plain

【なぜ閉店に至ったのか】

原宿の客層は若すぎた😢


米国でのフォーエバー21の平均顧客年齢は30代半ばです。


「若者の街」として知られ、竹下通りなどが有名な原宿エリアの客層は10代の小中高校生がメインで、

フォーエバー21の顧客層とはどうしても隔たりがありました。



…これは出店前に考えられましたよね?笑

知らなかったのならそれはただのリサーチ不足ですよ。


ちょっとこの理由での閉店はダサいです笑



男性向けや子供向けの商品が少なかった😢


ライバル勢のZARAやH&Mに比べて、5フロアを展開していた原宿店でもメンズは1フロアのみでした。

家族連れの客も多いららぽーとの店舗では、レディス商品を主力とするラインナップが裏目に出てしまいました


…これは店の方針と出店場所が合ってないだけだから仕方ない?

いやでも、最近って大型のショッピングモールとかで服を買う人が多いから、そういうところに出店したと思うので、

大型ショッピングモール=家族で行く

だから、やっぱもう少し頑張れたな笑



【まとめ】

・フォーエバー21は、原宿の客層にあわなかったり、家族連れの多いところで男性向けや子供向けが少ないなどの理由で続々と閉店した。


今日の参考ニュースはこちら↓
「フォーエバー21」原宿店、なぜ閉店したのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

フォーエバー21行ったことないんですよ。

田舎だし多分石川県にないし。


でも、こんな苦戦しているとは驚きました。


なんかずっーとヒルナンデスに好かれているというか、

ヒルナンデスの出演がめちゃくちゃ多いから笑


勝手に安定なブランドなのかと思ってました。



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~