流石にヤバい?世界気象機関、二酸化炭素の濃度過去最高更新を発表!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます😚

f:id:nanaizu33:20171031125700j:plain

【世界平均濃度の変化】

世界平均濃度
地球温暖化をもたらす二酸化炭素(CO2)を各地の観測結果を基に算定しているもの。


世界気象機関(WMO)は30日、

2016年の世界平均濃度が、403.3ppm(ppmは100万分の1、体積比)で、過去最高を更新したと発表しました。

15年比での増加幅(3.3ppm)過去最大となりました。


世界平均濃度は、産業革命前(約278ppm)から一貫して増加が続いており45%上回る水準となりました。

過去10年の増加ペース年平均2.21ppm増と、こちらも近年上昇傾向にあります。


昨年発効した、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、

気温上昇を産業革命前に比べ、2度未満に抑えるため、今世紀後半には温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることを目標にしています。

この達成には、濃度を450ppm以下に抑える必要があります。


WMO「これまで以上に抜本的な排出削減が必要だ」と指摘しました。



ってなんかこういうこと毎年聞く~⤴笑

「なにか対策が必要だキリッ👓」みたいなやつ。


その二酸化炭素の排出を削減する方法をめちゃくちゃ緊迫感(リアルでも、もう演出でもいいから笑)を出しながら、

なんか偉い人とか有名人が言ってくれれば、意外と人って協力してくれると思いますが…。


特に何も意識しないでこうやって毎年毎年やってるから、こういう結果しか出ないんですよ(呆れ)


だって濃度を450ppm以下に抑える必要があるのに、2016年で403.3ppmなんすよ!?


んでなんかいろいろ増加傾向なんでしょ?

ヤバいやん笑


…な?



【まとめ】

・2016年の世界平均濃度が、403.3ppm(ppmは100万分の1、体積比)で、過去最高を更新した


今日の参考ニュースはこちら↓
<世界気象機関>CO2濃度過去最高更新 年間増加幅も最大 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

私だけが「二酸化炭素減らさないと👹」ってやってたら怖いっしょ?笑

だから一緒に意識していきましょ♪(*⌒▽⌒*)



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~