テーマパークで忍者不足!?ショーをこなすだけじゃダメ?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます😘


今日は「忍者村」と銘打った九州唯一のテーマパークとして知られる佐賀県嬉野市の「肥前夢街道」が、“忍者不足”のピンチに陥っているということで、、


なんか可哀想に思えたので ←<(_ _)>

いろいろ書いていこうかなと思っています。

f:id:nanaizu33:20171028214133j:plain

【忍者不足について】

肥前夢街道では、

かつて8人いた忍者役者は現在3人だけになってしまいました。


人気のショーを行いながら、裏方もこなす毎日だそうです。

裏方まで…😞


市は日本文化の魅力を伝える体験型の観光地としてインバウンド(訪日外国人)誘致に力を入れており


同施設は「嬉野を発信する立役者となってほしい」と人材を募っています


…よし。

正直にいきましょう。

佐賀県嬉野市の「肥前夢街道」行ったことある人?✋

……。


ちなみに私は行ったことないです。

友達からもここに行ったことあるとかは聞いたことないですね😅

そもそも初めて知りました笑


…別にディスってないですよ(焦



……よし!忍者不足の解決法を考えましょうか😤


外国人向けの施設だから、日本で働きたい外国人にむけて求人を出したほうが良さそうかなと思いました。

なかなか日本人で「将来忍者になりますっ!」って人いないからね笑


それか忍者不足を全面にだして、こんだけの人数でこんなに頑張ってますみたいな売り方もありかなと。

それで日本人や外国人の観光客を増やして、特に子どもね←ここ大事

知名度を上げて、


「僕、(私)将来忍者になるっ(なりたいっ)!」

って言わせる(脳内に忍者を刷り込む)みたいな笑


よくヒーローとか仮面ライダーになりたいとか言って、ちょっと成長したらどう頑張っても将来なれないことに気づくパターンあるじゃないですか?

でも、その夢を諦めきれないで、俳優になる人もいるじゃないですか?


だから、忍者も国民的にすればいいんですよ!

ヒーロー、仮面ライダー、忍者

の三拍子になるほどの知名度を誇ればいいんです!


結局なにが言いたいかと言うと、

とりあえず知名度を上げましょう

ってことです笑(長々とさーせん


あ、あと
SNSを上手に利用するとか。

今は誰でも有名になれる時代ですから、例えばインパクトのある画像を発信したり、行きたくなるような面白い動画を作ってみたり

もうしてるかもしれないけど。

より工夫したりしてね。



…まぁこれぐらいですね。


人手不足でなくなるには勿体ない施設だと思うので頑張ってほしいです。

私にも無駄に熱がはいってしまいました笑



【まとめ】

・日本文化の魅力を伝える体験型の観光地としてインバウンド(訪日外国人)誘致に力を入れている佐賀県嬉野市の「肥前夢街道」は忍者不足に悩まされている。

・様々な解決法を勝手に考えてみたのであのーなんか、あの、が、頑張ってください


今日の参考ニュースはこちら↓
テーマパークで忍者不足…3人でショーも裏方も (読売新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

今日は忍者不足の解決法を真剣に考えてみました。

…私は楽しかったですよ


でも気になったでしょっ?(裏声

私分かってますよ。あなたが今行きたくてうずうずしていることを。(薄目



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村



これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~