若い女性に韓流ブームが再燃!何がきっかけで再熱した?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^

f:id:nanaizu33:20171027112415j:plain

【そもそものきっかけは?】

韓流ブームのきっかけ覚えますか?

むしろ世代かな😏


日本で韓流ブームが起きたのは2004年の韓国ドラマ「冬のソナタ」がきっかけでした。

ヨン様~(o_ _)o


その後09~10年ごろから少女時代をはじめ、KARA、BIGBANGなどK―POPが注目されました。


KARAね。懐かしい。
ララララララ♪ラ~ラララララ♪

おしりを綺麗に回すの難しいやつね


それも、もう5、6年前か。時の流れ笑


その一世を風靡した韓流ブームが最近、再びきているんです!!



【再熱する韓流ブーム!】

再熱する韓流ブームの鍵となっているのは、9人組ガールズグループ『TWICE』です。

TWICEのダンスは覚えやすい振り付けで、歌詞も耳に入りやすいと評判です。


TTポーズとかも流行ってますよね。

あと日本人メンバーがいるのも特徴で親近感を感じられますよね。


彼女たちのファッションやメークが日本の10~20代の女性たちにウケています。


さらに、今年5月には、原宿・竹下通り韓国の人気ファッションブランド「スタイルナンダ」が日本に初進出しました。


『スタイルナンダ』は低価格の“プチプラ”ブランドなので、若い世代に人気です。


さらにさらに、格安航空も増え、若い層でも気軽に韓国に行けるようになったりと、韓国が身近になっています。



…TWICEの人気がある限り韓流ブームは続きそうですね。まだまだ勢いもあるし。


TWICE知らなかった~ってかたはこちら↓
TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video - YouTube

日本で人気が出るきっかけになった曲です。(多分


みんな可愛いし、もう自分の顔じゃやってけねー笑

あとなんか口ずさんでしまうようなキャッチーな曲で…


人気がでるのも当然ですね😊

カワイイは正義だ~ヾ(o´∀`o)ノ



【まとめ】

・韓流ブームのきっかけは冬のソナタ

・韓流ブーム再熱のきっかけはTWICE。


今日の参考ニュースはこちら↓
若い女性にブームが再燃 「韓流」なぜ10代に受けている? (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

ここまで書いてなんなんですけど…

正直地方では、韓流ブーム再熱は感じられませんね。

石川まできてるかな?笑


…でも、そうだ!

このあいだ流行に疎いウチの姉も、TWICEの曲を口ずさんでいてビックリしました笑


…きてましたね(^_-)アハハ



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~