1日30分の運動、死亡率低下!わざわざジムに行かなくてもいい!?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^



ちなみに今日書くのは、

カナダのマクマスター大学の公衆衛生研究所と、カナダのオンタリオ州にある複数の病院から成る医療グループ、ハミルトン・ヘルス・サイエンスが行っている、PURE(Prospective Urban Rural Epidemiology)研究という疫学研究の一環で行われた調査についてです。


まぁ長いこと笑

f:id:nanaizu33:20171022104954j:plain

【調査結果】

調査によって、
1日30分または週150分のエクササイズをした場合、


死亡のリスク(死因の特定なし)が→28%
心臓病のリスク→20%

それぞれ低減することが分かりました。


さらに、運動による健康への効果は、運動時間を長くすれば長くするほど得られるといい、 

キビキビしたウォーキングを週750分(12時間半)行った場合、死亡リスクが36%低減したそうです。


マクマスター大学はプレスリリースで、この調査チームの研究責任者であり心臓病の専門医でもあるスコット・レア医師の談話として、

「ジムに行くのは素晴らしいことだけど、ジムで過ごせる時間は限られている。徒歩で通勤したり、昼休みにウォーキングしたりすれば、それも運動の足しになる」との談話を紹介しています。


つ・ま・り

一日30分の運動は、ジムに行ったりランニングしたりなどの本格的な「運動」である必要はなく通勤や家事で体を動かすのでも十分だということです。

↑これ結構朗報ですね笑

ジムに行かなくてよくて、ランニングしなくていいって、魔法の言葉ですね😏しかも病気のリスクも減るなんて。


(…でもこれによって、運動しなくなる人どれだけ増えるんでしょうね。嘘でもしっかり運動するべきとか言っといたほうが良かったのでは…まぁ調査して結果が出ちゃったからしゃーないか。))心の声



【まとめ】

・一日30分の運動はジムに行かなくたって、家事や通勤で体を動かすので十分。


今日の参考ニュースはこちら↓
家事は命を救う? 1日30分で死亡率低下 (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

今日のはちょっと罪深いニュースでしたね。

家事や通勤で充分って。


なんか勘違いしそうですよね。

「あっ、私運動量足りてる~😤」みたいな。

今回のニュースを生かすには、
多少運動しないといけないなという意識も忘れないことが鍵になりそうですね。



※今日の読んで気づいたと思うんですけど、私自身がクッションボディー(デブ)なんで、どうしてもそういう目線になってます🙇



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~