外国人も注目!?広がる「卵かけご飯」、食材ツアーに玩具も!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^

f:id:nanaizu33:20171020165309j:plain

【外国人にホントに人気なの?】

-東京・西新宿の「かどやホテル カフェ ラ ヴォワ」
朝食の看板メニューはニッポンの朝ご飯の定番、卵かけご飯。箸でもつかめるくらい弾力ある黄身が特徴の京都・丹波産の生卵を熱々のご飯にかけていただく。-


このホテルの宿泊客は約4割が外国人観光客だそうです。

なのでメニューでは、英語で卵かけご飯の食べ方を解説しています。


メニューの解説や看板メニューということもあり、オーダーは増加傾向にあるというそうです。


カフェ ラ ヴォワ・小林千恵さんによると、

「和食ブームが来ているのかなと。アジア圏の方はけっこうチャレンジしてくださいます。欧米の方は恐る恐るという印象をうけています」

だそうです。


ニュース見ても和食のこととか、それこそ卵かけご飯のこととかが話題にあがっているのを見ると、ホントにじわじわ来ているんだろうなと私も感じております。



【どう広がる、卵かけご飯】

まずはファミレス

ステーキのどんの運営会社では今月10日からメーンの料理を注文すれば、卵かけご飯が無料で食べ放題となるキャンペーンを系列会社の店舗で順次、実施しているそうです。


これは無料なのが良いですね。

よほどじゃ無い限り卵かけご飯を外食で食べようとは思いませんからね。



さらには観光グルメツアーもあります。


そのツアーの内容を軽く説明すると

熊本の色んな所を回りながら、水、米、醤油、卵など極選食材を調達

そして、最終的に卵かけご飯を作って食べる

という、なんとも斬新なツアーになっています。


このツアーを回るくまもとたまごかけごはん号震災復興を食で盛り上げようと、県が主体になって運行しているそうです。


さらにさらに、卵かけご飯のグッズが登場するなど、様々な方面で広がりをみせています。



ちょっとツアーは、どうかな?と思いましたが(笑)震災復興を食で盛り上げようという想いはとてもいいので、良しとしましょう。←誰

まぁどういう形でも日本の名物が広がるっていうのは良いことですね。



【まとめ】

・外国人も卵かけご飯に挑戦している。

・卵かけご飯はファミレス、ツアー、グッズなど広がりを見せている。


今日の参考ニュースはこちら↓
広がる「卵かけご飯」 食材ツアーに玩具も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

あと、卵かけご飯のこと、TKGって言いますか?


私TKGって言う派~☝

なんか昔、TKOの木下さんが言ってて、幼いながらに「TKGとか超カッケーじゃん」と思いまして…

今思うとなんか恥ずかしいですね。


それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~