押しボタン式信号機、「分からない」訪日客困惑…大阪府が対策へ!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^w^

目次

  1. 押しボタン式信号機の問題点
  2. 大阪府の対策
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171014152619j:plain

【押しボタン式信号機の問題点】

そもそも、押しボタン式信号機とは、

-押しボタン式信号機(おしボタンしきしんごうき)とは、信号機において、歩行者の横断要求を押ボタン箱により受付、要求がある場合に歩行者信号を青にする信号処理方法である-

Wikipedia様より


そんなの知ってるよ😡って思ったでしょうけど、一応ね。



さぁこれの何が問題なんでしょう?

題名でネタバレしてますけど笑



そうです。外国人に分かりづらいのです!


その分かりにくさ故に、

信号前でボタンを押さずに待ち続けたり信号を無視して横断したりする外国人が目立ってきました。



大阪府の対策】

このような状況をうけて、

大阪府警は近く、府内1296か所にある全ての押しボタン式信号機に、英中韓の3か国語を使った案内表示の設置を始めます。


まぁ、無いよりはあったほうがいいですね。


でもなんか、そもそも押しボタン式信号機の存在感が薄いような気がしますけどね…。

都会ならいいかもしれないけど、田舎だとあまりにも馴染みすぎているときがあって笑


「なんか青にならないなー。」と思ったら、まさかの押しボタン式って時多いんですよ。

私だけかもしれないけど笑


これは大阪府だけじゃなくて、きっと全国的にやり出すと思うから、もしかしたら田舎は別の対策も必要かなと思いました。



【まとめ】

・対策は押しボタン式信号機が分からず、待ち続けたり、信号無視をする外国人が増えたため行われた。


今日の参考ニュースはこちら↓
押しボタン信号「ずっと赤」訪日客困惑…案内へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

ずーっと信号待ち続けてた時に、押しボタンを見つけたときの恥ずかしさね。

ホントに恥ずかしい笑


誰か教えてくれよ!って思っても田舎だから、誰もいない笑


また押しボタンもしれーっと建ってるんだよね。


ホントに困っちゃうわ(奥様風)



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~