女子のマスク選びが激変!?インスタ映え?ファッションの一部?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^




今、女性のマスク選びが変化しています。

その中でも人気なマスクを、部門に分けて紹介しまーす。

目次

  1. 映え部門
  2. 女性にうれしい部門
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171007145744j:plain

【映え部門】

まずは~盛りマスク

着けるだけで女子度がアップする、レースやリボンなどをあしらったもの

機能も抜群で小顔にもなれるそうで今人気なんだそうです。



続いて~ぬいぐるみマスク

クマやヒョウ、ヒヨコなど、動物の口元をモチーフにしたマスクです。

10代後半から20代前半の女性やファミリー層から人気を集めています。


鼻などのパーツを立体的にするなど、動物のかわいらしさを表現しているのが好評で映えも抜群。



最後に~鮮やかなカラーマスク

 スーツからカジュアルまでさまざまなスタイルに合わせやすいようにスタイリッシュなデザインにし、白、グレー、ライトグレーの3色を展開しているもの。

(まさかの3色。思ったよりカラーがなかった笑)


花粉を99%カットしながら圧倒的に息がしやすいという、相反する2つの特徴を兼ね備えているそうです。

コーデに合わせてマスクを変えると映えも抜群ではないでしょうか。



【女性にうれしい部門】

まず~小顔に特化したマスク

サイド加工とプリーツ折設計により、顔のラインにすっきりフィットする「ラウンドフォルム」が大きな特徴のマスク。

マスクを付けて小顔になれるのなら嬉しいですね。



続いて~肌の潤いキープマスク

内側のポケット部に精製水を染み込ませたモイストシートを付け、さらに顔に直接当たる不織布にもまゆから抽出される希少な保湿成分ピュアセリシンを練り込んでいるので、

手間をかけずに乾燥対策ができるのが特徴のマスク。

冬とかに良さそうです。



最後に~メイクをそのままキープマスク

マスクの内側に撥油・撥水性のあるフッ素コーティング処理を四方部分に限定して施すことで、

メイク移りを防ぎ、メイク崩れの原因となるムレや息苦しさも改善したマスク。
また、口元の空間に余裕があるので、口紅も付きづらいそうです。

働く女性には嬉しいマスクですね。



…はい、というこで6つのマスクを紹介してみました。


結構面白かった笑

ちなみに私はカラーマスクが気になりました。←聞いてない



【マスク】

……違う違う笑

【まとめ】

・最近は流行にあっていたり、女性に嬉しいマスクが続々と登場している。


今日の参考ニュースはこちら↓
女子のマスク選びが激変 もはやファッションの一部に (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

こんなにマスクが進化してたなんて知らなかった笑

女性ウケを狙った感じが多かったですけど、男性は女性よりマスクとか気にしないのかな?


男性に嬉しいマスクってどんなのがあるんでしょうね。

ヒゲのチクチク気にならないやつ…とか?

男じゃないんで分からないです笑


男ウケマスクにもこれから期待ですね。



それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~