プレミアムフライデー見直し案公表へ!原則は月末で曜日を柔軟に !

どうも“もも”でーす

今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. なぜ見直し?
  2. プレ金どうなるの?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20171001164424j:plain

【なぜ見直し?】

そもそもプレミアムフライデー(プレ金)とは…

月末金曜日に会社を早帰りして、買い物などで消費を喚起する取り組み

のことです。


それがなぜ見直しなんでしょうか?


「そんなもん月末は忙しくて参加できないからだろ笑」

と思いましたよね?



大正解!!


誰でも分かるわこのクイズ笑



【プレ金どうなるの?】

月末開催を原則とするが、状況に応じて開催曜日を変更したり地域や企業ごとに取り組みを変えるなど、

一律ではなく柔軟に取り組めるようにしてプレ金の定着を図ります。



何事も柔軟にしないとね。←今、自分にも言い聞かせてる笑


そして、少しでも多くの働く人がプレ金に参加できることを祈ります〔(/-o-)/〕



【まとめ】

・プレ金は忙しくて参加出来ない人が多いので、見直しになった。

・原則は月末だが、曜日を変えるなどして柔軟に取り組めるようにする模様。


今日の参考ニュースはこちら↓
「プレ金」見直し案公表へ 原則は月末、曜日を柔軟に (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

多分プレ金にちゃんと参加出来ている人のほうが少ないですよね。

予想なんですけど笑


アァー私が働くまでにどうにかしてくれー

↑最近こんなことばっか言ってる笑



それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~