女性、シニア層の取り込みが狙い?コンビニ、「果実」充実へ!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. なぜ果物を取り入れるの?
  2. 各コンビニの様子
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170927170056j:plain

【なぜ果物を取り入れるの?】

題名のとおり、女性とシニア層を取り入れてるのもそうなんですけど…

もう一つあります!

それは共働き家庭の増加などで短時間で準備できる食材への需要が高まっていることです。


たしかにコンビニで果物買えたら便利ですね。買いたいのに近くにコンビニしかないときとか。

あと健康に気をつかってる人とかにも良さそうですね。


1つ気になったのはカットされてるやつもあるのかな?

カットされてるのもあったら、なお嬉しいですね。



【各コンビニの様子】

セブン―イレブン・ジャパン

→10月中旬に、冷凍のイチゴやメロン、オレンジを発売する。


ナチュラルローソン

→で9月末から、果物の食べ比べを組み込んだ販促を実施する。



今はこの2つだけっぽいですけど、
他のコンビニもすぐ出してきそう笑


気になる方は要チェックです!

(そんなに気になる方いるか知らないけど笑)



【まとめ】

・果物を取り入れるのは、女性やシニア層を取り入れるのと、短時間で準備できる食材の需要が高まっているから。


今日の参考ニュースはこちら↓
コンビニ、「果物」充実へ。女性やシニア層取り込み (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

果物、好きなんですよ。
コンビニで果物が買える時代

(・∀・)最高かよ


まぁ自分では買いませんけどね。

そもそもコンビニにそんなに行かないからね笑



それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~