新国立、費用高すぎで全席木製は断念!結局プラスチック製で落ち着く!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. 全席プラスチック製なの?
  2. 新国立、日本らしさ出すため
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170922170446j:plain

【全席プラスチック製なの?】

朗報……なのかな?

なんと…
五輪開催時の6万579席のうち、最高級の「VVIP」の268席にのみ、ひじ掛けと背面の一部に国産木材を使うそうです。



VVIP、もう笑っちゃうわ😂
ホントに限られた人しか座れないですね。

…いや、分かんないぞ
2020年にはVVIPに座れる人になってるかも……ないか笑


ちなみに残りの一般席5万5730席や「VIP」1395席などは、プラスチック製になります。



【新国立、日本らしさ出すために】

計画では全席木製にして日本らしさを出すはずだったのですが…

どうするのでしょうか?


そう、それは

屋根やひさしの裏側には多くの国産木材を使います。



全席木製ほどのパンチはないですが、まあまあ許せる範囲ですな←上から笑



【まとめ】

・木製はVVIP席のみ。

・屋根やひさしの裏側に多く国産木材を使う。


今日の参考ニュースはこちら↓
新国立、木製いすはVVIPだけ 高すぎて他はプラ製に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

東京オリンピック楽しみですね~

なんかやらない方がいいとかマイナスな意見も多いですが…。

決まったものはしゃーない。


できれば会場で見たいけど、多分お家でおとなしく視聴することになるでしょう。

あぁー😱



それではっ👋


 



2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~