国内250万人も該当!?高齢により活力が衰えていく〇〇〇〇とは?

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^


最近高齢者のニュース多いなと思ったそこのあなた…

安心してください、私も思ってますよ笑


そして題名の〇〇〇〇は

フレイル

というものなんです!


目次

  1. フレイルとは?
  2. フレイルの人が元気を取り戻すには?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170919170635j:plain

【フレイルとは?】

「虚弱」を意味する英語「frailty(フレイルティー)」からきています。

高齢になって心身の活力が落ちた状態の人のことです。


このフレイルどうすることも出来ないのでしょうか?



安心してください!出来ますよ!


栄養や運動の改善などに早めに取り組めば元気を取り戻しやすいといわれています。



【フレイルの人が元気を取り戻すには】

しっかり食べられるように口腔をケアをする
私)大丈夫、食べすぎなほど食べてる


肉類も含めてしっかり食べて日常的に運動をする
私)肉類完璧!運動は……アハハ


社会活動に積極的に参加する
私)一切しておりません


有酸素運動や筋トレを無理のない範囲でする
私)運動……アハハ part2




もし周りにフレイルの人がいたら教えてあげたり、一緒にやってみたりしてくださいね!


そして私は僕は、まだまだ大丈夫🔥って思っている方も割と簡単なのでやってみてはいかがてしょうか

↑やって損はなさそうなので…笑



【まとめ】

・フレイルとは高齢になって心身の活力が落ちた状態の人のこと。

・フレイルの人が元気を取り戻すための方法もある。


今日の参考ニュースはこちら↓
高齢で活力衰える「フレイル」、国内250万人が該当か (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



【今日の一言】

最近、高齢者のニュースホント多いですよね。
私も取り上げることが多いんですけど。

なんかホントに少子高齢化が進んでいるんだなと寂しく感じます。

まぁそれなら若者より元気な高齢者が増えればいいですね!


外国人から

高齢化をもプラスにしてしまう日本マジかっけーso cool

とか言われたいなー


…まぁ私が何かするわけではないんですけど笑




それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~