何があった!?神奈川県大磯町の中学校給食、不評で大量の食べ残し!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. なぜこうなった?
  2. 対策は?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170916164808j:plain

【なぜこうなった?】

なぜ大量に食べ残しがでたかというと…


「味が薄い」「おかずが冷たい」などの、生徒から不評の声が相次いだからです。

ワァオ!シンプル!

まぁこれ以上も以下もありませんよね笑

食べ残しの割合は平均26%で、多いときで55%に上ったということです。



でも味が薄いとか冷たいだけで普通は55%も残りませんよね。

何か他の理由もあると思うんですけど…。

と、思って別のニュースを探したらみつかりました。


なんと虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかったんですって。


これですね、原因。これはダメですね。

約100回見つかるって、もう旨い給食作る気ゼロだろ笑



【対策は?】

温かい汁物に食べ残しの多かった野菜を加えるなどの対策を講じたほか、

生徒の状況に応じて、弁当を持参できる「選択制」の導入も検討しているということです。


ワァオ!対策のこれじゃない感!

まあ、多少マズくても温めれば食べられるっていうのもありますよ…多分。

あと選択制を導入したら、ほぼ弁当になるでしょうね。


【まとめ】

・味が薄い、冷たいなどの理由で不評で食べ残しが大量にある。

・選択制や汁物に野菜を加えるなどの対策をとっている。


今日の参考ニュースはこちら↓
神奈川・大磯町の中学校給食、不評で大量の食べ残し(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

食べ残し多い「まずい給食」に虫や髪などの異物 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)



【今日の一言】

もう最近は学校に給食室がないところが多いのかな?

私の学校は給食室あったので、当日に作った温かい給食でした←なんの自慢

美味しかったなー笑




それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村


これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~