覚醒剤密輸の舞台?性的被害?人気の民泊に一体なにが!?


どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありかどうございます^^

目次

  1. ヤミ民泊ってなに?
  2. 対策は?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170914165113j:plain

1.【ヤミ民泊ってなに?】

今人気ですよね、民泊。

そこに今ヤミが横行しているらしいんです😱

ヤミ民泊・・・民泊が犯罪に悪用されてしまうこと。


最近では6月に民泊施設を送付先として覚醒剤を密輸した音楽プロデューサーの男らが逮捕されたり、

7月には民泊を利用した外国人女性が経営者からの性的被害を訴えたりしました。



良くないですね、これは😡

民泊はメリットが多い反面、犯罪に巻き込まれてしまうこともあるということを知っておかないといけないですね。


2.【対策は?】

6月に国会で可決した住宅宿泊事業法(民泊新法)は、

ホテルや旅館が原則営業できない住宅地での民泊運営を認める一方、行政側が各物件の運営状況を確認できる仕組みを盛り込みました。

旅館業法の罰則強化や、民泊の普及促進と適正運営に向けた取り組みも進められる見通しです。



東京五輪があるから、これから先、民泊の需要は高くなっていきますよね。


外国人も日本人も安心して民泊が出来るようになればいいですね(^。^)


だって民泊が安全な国って相当スゴいことだし、いいキャッチコピーになりそうじゃないですか?



「民泊が安全な国、日本。」キリッ😏みたいな笑


3.【まとめ】

ヤミ民泊とは民泊が犯罪に悪用されてしまうこと。


今日の参考ニュースはこちら↓
人気の民泊「ヤミ」横行、覚醒剤密輸の舞台やテロリストのアジトになる危険性も (産経新聞) - Yahoo!ニュース


4.【今日の一言】

私は多分どんなに安全だといわれても民泊はしたくないですねー

でもホテルも怖いんですよね。

(民泊もホテルも嫌、私もう外泊できません笑)

だって泊まったときいっつも、
テロに巻き込まれたらどうしようとか、火事が起きたらどうしようとか…考えてるんですよ。

心配症すぎますよね😒



まあこんな感じなんで…

毎回旅行どころではありません笑




それではっ👋






2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村



これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!⬇

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~