バックネット裏なのに打球が眼球に直撃、県が管理責任認め損害賠償へ!

どうも“もも”でーす
今日も来てくださってありがとうございます^^

今日は打球が眼球に直撃、県が管理責任認め損害賠償へ!について語ります。


【目次】

  1. なぜこんなことがおきちゃった?
  2. なぜ県に責任が?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170908155627j:plain

【なぜこんなことがおきちゃった?】

事故が起きたのは、11年10月。その当時2年生だった野球部のマネジャーが、

打撃練習中バックネット裏にいたところ、打球がネットを突き破り、元生徒の右目を直撃した。

緊急手術も含め4回手術を受けたが、視力が0・01に低下し、後遺症が残った。


それで県に損害賠償を求めたということです。

【なぜ県に責任が?】

私これ読んだとき、県なんだーと思いました。てっきり学校側に責任があるのかなと……


ただこれを聞いて納得

県委員は「老朽化したバックネットを放置した安全管理責任を認め、調停案に合意する判断をした」という。

老朽化したバックネットを放置したのは県になるんですねー(´_ゝ`)

【まとめ】

・この事故はバックネットの老朽化が原因で起こってしまった。


今日の参考ニュースはこちら↓
打球直撃で眼球破裂、管理責任認め損害賠償へ 滋賀県 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


【今日の一言】

昔体育でソフトボールしてたとき、
なんか後ろからボール飛んできて

私の後頭部に直撃しました😞


その後がひどいんですよ

だいたいこういうことがあると
「あっごめん」
とか言ってくれるじゃないですか。


でも誰も謝んないですよ。ボールなんて誰かが投げないと飛んでこないのにね。


非常にかわいそうだったよ私(笑)




それではっ👋





2つのランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです( ´∀`)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

これ1つで揚げ・蒸す・焼く・煮ると1台4役のおしゃれで便利な鍋が6480円!必見です!

キッチングッズ専門店~オシャ便利グッズ探検隊~