もう糖質を気にしなくていい?糖質オフ寿司が登場!

どうも“もも”でーす

今日は糖質オフ寿司について語ります。

【目次】

  1. 糖質オフ寿司とは?
  2. なぜ糖質オフ寿司を始めたの?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170830174402j:plain

【糖質オフ寿司とは?】

なんと、シャリの代わりに酢漬けの大根を使うんだそう。

それにより糖質を最大で88%抑えるそうです。


さらに、シャリの量を通常の半分にすることで、糖質を最大47%抑えたという「シャリプチ」
などもあるそうです。


【なぜ糖質オフ寿司を始めたの?】

それは、
寿司屋でシャリを半分残す人が増えてきているから。


健康志向が高まっているんですかね?


時代ですねーー。



でも今まで残されたシャリの気持ちを考えるといいことですよね。

お前らの命は無駄にならなかったぞ!的な笑


これから無駄にならず、ゴミにもなりませんしね。

これからたくさんのシャリが救われるので対策して良かったと思います。


【まとめ】

・糖質オフ寿司とはシャリの代わりに大根を使うこと。

・糖質オフ寿司のきっかけはシャリを残す人が増えたから。


今日の参考ニュースはこちら↓
業界初“糖質オフ”寿司、シャリの代わりに酢漬け?(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします。


【今日の一言】

そもそも寿司ってなんなんだろうと疑問に思ってWikipedia様をのぞいたんですけど…

米飯と主に魚介類を合わせた日本料理である。

だそうです。

シャリを全部大根にしたら寿司じゃないじゃーん笑

まぁ時代に合わせて形を変えていくことは大切ですけど変えないことも大切ですよね。

ハァー難しい(笑)



それではっ👋




にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村