鳥に詳しくない人にも分かる!民家に絶滅危惧種のコアホウドリ?

どうしたんでしょね?笑


どうも“もも”でーす

今日は民家に絶滅危惧種コアホウドリ?について語ります。


【目次】

  1. コアホウドリってどんな鳥?
  2. なんで民家にいたの?
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170825145209j:plain

コアホウドリってどんな鳥?】

近い将来絶滅の危険性が高い絶滅危惧IB類に指定されている。

・日本では小笠原諸島の聟島の属島である鳥島で繁殖が確認されている。

アホウドリよりサイズが小さいが、それでも全長は約2メートルに及ぶ。

小笠原諸島なんですね。

しかも2メートルって超デカいですね。
チェホンマンくらい?笑

そんなのが飛んでたらビビるだろうな笑



あとうすうす思ってた方はいると思うんですけどアホウドリの仲間です。

正しく言うと
ミズナギドリ目アホウドリアホウドリだそうです。

…まぁ仲間です笑



でも今回コアホウドリが発見された民家は千葉県。

あれ、小笠原諸島じゃないじゃん

なんで民家にいたの?

県中央博によると、「低気圧の影響で、風に流されて民家に迷い込んだのでは」

とのこと。


風に流されたんですね。

風の流れに身をまかせ~♪(替え歌中)


自由な子だったんでしょうね。

【まとめ】

コアホウドリはデカい

コアホウドリも風に流される。


参考ニュースはこちら↓
民家に絶滅危惧種コアホウドリ 石毛さん保護 /香取 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース



さあ今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします。

【今日の一言】

鳥で思い出したのは、
昔友達とチャリ乗ってたとき、友達だけ鳥にフンをかけられるという事件がありました。

正直
私じゃなくて良かったー~

と思っちゃいました。

友達、ごめんよ。笑


それではっ👋






にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村