日本酒がまさかの洗剤!?

これはこれはやっちゃいましたな。


どうも“もも”でーす

今日は日本酒がまさかの洗剤!?につい語ります。

詳しいニュースはこちら↓
日本酒容器に「洗剤」誤って提供 客が入院(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

【目次】

  1. なんでこうなった?
  2. 洗剤を飲んだ時の対処法
  3. まとめ
  4. 今日の一言

f:id:nanaizu33:20170822181855j:plain

なんでこうなったの?

このお店は洗剤を日本酒の容器に小分けにして保管していたそう。それを従業員が間違えて提供しちゃったらしいです。


うーーん
容器を使うのはいいことだと思います


でもそれなら洗剤とかマジックとかで瓶に書いておくとかしないと分かんないよ…


区別をしっかりさせなかったことが大きな原因ですね。


その提供した従業員のかたは入ったばかりのアルバイトさんとかだったのかなとか思っちゃいますよね(°∇°;)



洗剤を飲んだときの対処法

こんなことねーよ。と思ってるあなた

人生なにがあるかわからないですよ…

知っておいて損はないはずです。



すぐに水で口をゆすぎうがいする

→とにかく洗剤を外に出す

コップ一杯の水か牛乳を飲む

→飲み込んでしまった場合に胎内に入った洗剤を薄めます。

牛乳だと胃や食道の内側に膜を貼って保護してくれるのでなおOK!

無理に吐き出さない

→吐くときに食道や喉を洗剤・漂白剤が通過するので、その成分によって炎症を起こしてしまいます




さあ

大きく3つ紹介しました^^

もしもの時はぜひこれを思い出してくださいね。


【まとま】
・区別はしっかりつけましょう

・洗剤を飲んだときは対処できるようにしておきましょう


さあ今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:)



【今日の一言】
洗剤なんか飲んだことないな←アタリマエ笑とか考えてたら1回ありました。←あったんかい笑

洗い残しのあったコップで水飲んでくそマズかったのを思い出しました。



あなたも気をつけてくださいね笑



それではっ👋







にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村