「トイレが未来を変える」リクシル簡易トイレを途上国に寄付について

世界のトイレ環境を変える素晴らしいことですね。


どうも“もも”でーす

今日はリクシル、途上国に簡易トイレを寄付について語ります。

詳しいニュースはこちら↓
リクシル、簡易トイレを途上国に寄付 ブランド浸透ねらう - 産経ニュース

LIXIL みんなにトイレをプロジェクト↓
LIXIL | みんなにトイレをプロジェクト

トイレが未来を変える↓
世界の衛生問題―「トイレ」が未来を変える | トピックス | 株式会社LIXILグループ

f:id:nanaizu33:20170814154747j:plain

CMがやっていて気になっちゃいました。
あなたもCMを見たことあるのでは?
山ピーとピエール瀧のやつ笑



世界の1/3の人々が安全で衛生的なトイレを使えてないんですって……

まさかこんなに多いとわ…


私たちのいる環境がどれだけありがたいことなのか改めて実感しました。

トイレからハエが出てくるとかないもんね。

臭いはたまにするけど、途上国と比べたら、なんてことないですね。きっと。



それにしても、大企業?←分かんない笑
がこういう活動するのはとてもいいことですよね。


私にはできないことだし、
個人がやりたくてもすぐ出来ることじゃないからね。



たとえブランドの浸透が目的だとしても←“もしも”ね
世界の環境が変わるなら全っ然かまわないですよね。

かまわないっていうか、むしろ英雄みたいなかんじで自然に広がりますよね。

一石二鳥じゃん←合ってる?笑



あと、低価格で提供するのとかも、本当にトイレ環境が良くなってほしいってかんじでイイですね。


こういう素晴らしい企業がこれから先も生き残ってほしいですね。



私はリクシル興味なかったけど、ちょっと興味を持ちました。

もも的には好印象ですね笑



この簡易トイレが世界の環境を変えることが出来ると信じてます。←何様(笑)



さあ今日はこのへんで失礼します。
まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いいたします:)


それではっ👋











にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村