「子どもがいる家は禁煙」条例について

喫煙者にとってはなかなか大変なのかな…?

 

どうも“もも”でーす

今日は「子どもがいる家は禁煙」条例について語ります

詳しいニュースはこちら↓

「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファ、9月提出へ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 
f:id:nanaizu33:20170804162423j:image

これは子どもたちにとっては受動喫煙を防ぐのでとてもいいものだと思います。

 

子どもたちはなにもしてないのに呼吸しただけで肺が汚くなるとか意味分かんないですもんね。

 

 

でもこれ喫煙者にとってはたばこを吸える場所がまた無くなったってことですよね。

 

 

たばこを支持してるわけでは無いんですけどたばこが心の支えになってる方とかきっとたくさんいると思うんです。

 

それが今吸える場所がドンドン無くなってきて、もうやめてくれって感じですよね。 

 

それならいっそのこと義務にするとか、たばこ禁止条例とかにしてもらったほうが楽じゃないですか? 

 

だって努力義務とかだったらやめない人がほとんどじゃない?

 

私だって中学のときヘルメットかぶるの努力義務だったんですけど、誰もかぶんなくて結局、義務になりましたもん。

 

 

 

いろんな意見はあると思うんですけど

これは今タバコだからこういう条例は支持されるんです。

 

 

だってある日突然、自分の心の支えになってるものをやめてくれって言われたらなかなか辛いですよね。

 

 

まぁだから努力義務からなんでしょうけどね(笑)

 

 

 

……結局なにが言いたいかというと、

私はこの条例には賛成なんですけど、それなら喫煙所も増やすべきなんじゃないかということです。

 

 

喫煙者が気持ちよく

「よっしゃ、家でタバコやめてやるぞ」って思うような対策がいるんじゃないかと思うんです。

 

一方的なのは良くないと思いまーす、せんせー!←ふざけました<(_ _)>

 

 

さあ今日はこのへんで失礼します。

…あっ

誤解を招かないようにいいますけど私タバコ吸う人の気持ちは分かんないですからね笑

 

もしも自分の好きなこと急にやめろっていわれたら…っていう考えからしゃべってるだけですよ←ここ試験にでるよ笑ヽ(゜Д゜)でません。

 

 

あらためまして、今日はこのへんで失礼します:)まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:)

 

 

それではっ👋

 

 

 

電子タバコ Joyetech純正リキッド 10個+3個おまけキャンペーン中♪【送料無料】【電子タバコ専門店e-moku[イーモク]】 電子タバコ Joyetech純正リキッド...
6,912円
今ならキャンペーンにつき10個お買い上げで+3個おまけします!ニコチンレスのメー...

Ads by 電脳卸