国産チョコレートについて

こ、こ、国産!?日本で作れんの?

 

どうも“もも”でーす。

今日は初の国産チョコ、商品化目前について語ります

詳しいニュースはこちら↓

初の国産チョコ誕生!? 東京五輪へ試作品 小笠原・母島で栽培 安定供給が課題 東京カカオ (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

 
f:id:nanaizu33:20170803100722j:image

 

もうね、私はカカオ=ガーナっていう印象でした。

もうなんなら日本ではやらないだろうってくらいの作物だと思ってましたよ。

 

思い込みはよくないですネー

 

 

それにしてもハウスを建てるって賢いですよね。

 

日照とか温度とか人工的に調整できちゃう時代だって忘れてました。。

もういまじゃ自然だけに頼らなくてもいいですもんね。

 

 

もしも、この国産チョコレートが商品化して安定して供給できたら、可能性広がりますよね。

 

 アフリカでしか今までできなかったものを、日本で作ってみよう✊ってなるかも知れませんもんね笑

 

コーヒー豆とか?

 

金とかダイヤとか作物じゃないのも日本でできたらおもしろいですよね。

 

 

……さあ、妄想は膨らみますけど…

国産チョコレートを商品化したら需要ヤバそうですよね。しかもラッキーなことに東京オリンピック

 

私が外国人だとしたら

ワオ、ジャパニーズチョコレート?

とかいって絶対買いますもん(笑)

 

 

東京オリンピックの目玉商品になりそうですね。

 

 

いずれは東京ばな奈くらいのテンションで東京チョコレートが駅とかに置かれてるのかなと思うと楽しみです←勝手に(笑

 

海外産と比べて香りとか風味が違うのもまたイイですよね!食べてみたくなる^^

 

そしていまのところ、驚きと希少性は向かう所敵なしって感じじゃないですか?

ブランドを確立するのも時間の問題ですね😊

 

 

ハァー楽しみ☺

 

 

ちなみになぜ今日このニュースを話題にしたかというと…

私チョコ大好きなんですよ。どうしてもこのニュース知ってもらいたかった←つまんない理由ですみません笑

 

 

さぁ今日はこのへんで失礼します:)

まだまだブログ頑張りますのでよろしくお願いします:)

 

それではっ👋