日本の害虫 欧米北上について

今日は籠池さん逮捕について…いえいえ違いますよ!

どうも“もも”でーす

 

今日は日本の害虫が欧米北上について語ります。

詳しいニュースはこちら↓

スイスに日本の害虫 欧州北上 | 2017/7/31(月) 19:55 - Yahoo!ニュース

 

いま日本ではヒアリの水際対策の報道ばかりですよね。

ももヒアリ入ってくるなよー」

 

 

でもその裏でなんと日本の害虫が他国にご迷惑をかけているそうです。。

なんか申し訳ないですね💧

 

な、な、なんと

ぶどうなどの果樹作物を食い荒らしているそうです。

 

 

その日本の害虫はこちら↓

マメコガネ - Wikipedia

 

マメコガネっていうですね。

これって日本でメジャーなんですかね?

私は知りませんでした^_^;

 

 

なんで日本でこのこと報道されてないんですかね?

離婚とか不倫とかより大事だと思うけどなー

↑正直私は興味ねーっすもん

 

自分たちが被害を被ったことだけでなくて

自分たちの国の生物が他国に被害を与えてる

っていうことも報道してほしいです。

 

 スイスの誰かさん「日本の害虫入ってくるなよー」

30秒くらいなら尺とれません?

 

前も言いましたがテレビの影響まだまだすごいと思ってますから。

 

 

 

失礼しました<(_ _)>ただいま「もも、急に真面目」でお送りしました。

 

 

でもこれだけは言わせてください。私は何か行動できなくても、知るっていうことが大切だと思っています。

無知なのは恥ずかしいことだなとこのブログを通して感じたので…。

 

 

 

まぁこのへんで話を戻して……

この欧米北上は温暖化が原因だそうですね。

これは世界全体の問題なのでなんともいえませんね。

 

 

ここで私たちができるのは持ち込まないとか日本から持ち出さないくらいですね。

 

あとは…薬品が開発されるのを待つとか?

 

でもなんか絶滅したらしたで生態系が崩れて…とか言いますよね。

 

 

だから結局、温暖化の進行を遅らせるのが1番ですね。まぁこれも世界いま仲良くないから…

もう世界の偉い人に祈るのみです…🙏

 

 

 

さあ今日はこのへんで失礼します:)

今日はなんだかいつもより真面目に語ってしまいました笑 お恥ずかしい(*’-’)

 

でもねぶどうとかなくなったら悲しいですもん←結局言いたかったことこれ

どうしても語りたかったんです笑

 

まだまだこれからもブログ頑張ります!

よろしくお願いします:) それではっ👋