上半期の赤ちゃんの名前について

キラキラネームの読み方わっかんない名前がたくさんあるんだろうな…んぁ、、意外とそうでもない!

 

どうも、ももでーす。

今日は上半期の赤ちゃんの名前ランキングについて語ります。

詳しいニュースはこちら↓

悠真くん、咲良ちゃん人気…上半期赤ちゃん名前 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

ランキングびっくりしませんでした?

 

てっきり「この漢字でそう読むの!?」っていうのがいっぱい入ってるんだろうなーと思っていたので。

 

意外と普通なんですね。とくに女の子で「さくら」が一番びっくりでした。

 

「桜」でも「咲良」でもなく「さくら」なんですよ!!あてる漢字がないわけではないのにあ・え・てひらがなで!

 

でもひらがなだと柔らかく優しい印象がよりつよく感じられますね。ひらがなってかわいいですね。

平安時代の誰かに感謝(笑)

 

 

あと、テレビの影響はまだまだ大きいんですね。テレビの影響力って年々なくなっていってると思っていたのでテレビも捨てたものじゃありませんね(笑

頑張れ、テレビ✊

 

 

そうそう、最近は古い感じの〇〇子っていうのがまた流行ってきているそうですよ。

 

ファッションとかもそうですよね。

1周まわってかわいい:)って感覚なのかな?

 

でも……

1周まわってっていったい何なんでしょうね笑(小声)

 

 

私はわりとふるーい感じの名前なんであこがれるんですよ。キラキラネーム

でも最近はこの名前でよかったなと思うようになってきました。老けた…訳ではない

 

 

ふるーい感じの名前って読み方分かんないとか、読めないとかあんまりないんですよ。

キラキラネームはかわいいけどその点で苦労しますよね。

 

私は子供にどんな名前つけよーかなo(^-^)o

名前は一生ものですもんね。

 

 

でも私には子供に名前をつける時がくるんだろうか…

 

私は不安です。by“恋人いない歴=年齢”のJK

 

 大丈夫、いつかやってくると言い聞かせながら笑 そろそろ失礼します。まだまだブログ頑張りますよー!よろしくお願いします。

 

あっトそういえば、私のお母さんも名前ひらがなでした。もちろん、名前のとおり

やヤヤャ…ヤさしい震(((^◇^;)

 

∑(OωO; )

 

噂をするとお母さんが………(°∇°;)

 

このへんで失礼します。ありがとうございました!(焦)